BLOGブログ

ブログ

「パソコンくらぶ」の
12種類のコースについて

目次

「パソコンくらぶ」の
12種類のコースについて

「パソコンくらぶ」は、就職活動などで必要になるスキルを身につける講座です。
こちらでは、12種類のコース内容について詳しくご紹介します。

①パソコン基礎編

電源の入れ方からWindowsの基本操作までしっかり身につく講座です。パソコンが身近に感じられ、操作が楽しくなります。

②タイピング練習

文章の入力をスムーズに行うために、タイピングの練習ができます。
練習をしたい方は、各講座の前に10分程度練習しましょう。

③インターネット・メール編

「ご家族・お友達とメールでやり取りする」「インターネットで世界中の情報を集める」など、インターネットを活用してショッピングや趣味に活かせます。

④パソコン応用編

Windowsを操作するうえで覚えておくと便利な機能や、Word・Excelを学習するために必要な操作を学びます。

⑤ワード入門編

通常の文書作成はもちろん、写真やイラストつきの年賀状・暑中見舞いや案内状が作成できます。

⑥エクセル入門編

表やグラフを作成するなど、Excelの基礎を学習できます。

⑦年賀状講座

年賀状専用ソフト「筆ぐるめ」を使います。文面デザイン、住所録作成、印刷などを学んでいきましょう。

⑧パワーポイント

スライドショーソフトです。プレゼンテーションなどに使うことができます。

⑨ワード上級編

マイクロソフトの「オフィススペシャリスト(一般)」の出題内容がこなせるレベルを目指します。さまざまなテクニックを身につけておくと、とても便利です。

⑩エクセル上級編

ワード上級編と同様にマイクロソフトの「オフィススペシャリスト(一般)」の出題内容がこなせるレベルを目指します。Excelの便利な使い方を身につけましょう!

⑪フォトブック・
カレンダー講座

スマホやデジカメで撮った写真で、フォトブックやオリジナルカレンダーを作ります。
世界に一つのカレンダー講座が人気です。

⑫サーティファイ検定・
プログラミング能力検定
対策講座

Word、Excel、ジュニアプログラミングなどの検定対策講座です。当教室はサーティファイ認定の試験会場なので、受講しているときと同じ環境で受験できます!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 「パソコンくらぶ」の12種類のコースについて

〒868-0302
熊本県球磨郡錦町一武2747-1錦テナント2階C

© 2021 パソコン教室ポケット